好きな言葉は温故知新。 イラストレーション、おいしいお店、心に残った映画など。。。
by mosskohari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:store( 1 )
麦芽の記憶

今日は、あぁ、私はビールが好きなんだとしみじみ思った日です


ビール好きな友人と世界のビールが飲めるお店へ
友人おすすめのお店、BICKE@吉祥寺へ

落ち着いた雰囲気でゆったりと楽しめるお店
お食事もGOOD。
ビールの種類は豊富で、迷っていると相談にも乗ってくれるのです


今日であったビール達
それぞれのビールを飲んで感じたイメージをイラストレーションにしてみました
ご一緒にどうぞ!

1.博石館 スコティッシュスモーク<樽生ビール>
e0135660_0341089.jpg



 スモーキーな感じから鰹節を持った熊さんが浮かびました
 
 後味がとってもスモーキー!
 でも飲みやすくてすいすいいけてしまう

2.ヤング・ロンドンエール(イギリス)
e0135660_0345474.jpg



 飲んだ瞬間、なんだかぱぁ~っと花が咲いたような感じ。
 はい、私はホップにつかまって飛んでいってしまいました(笑)

 芳醇でフルーティー。しかも瓶にしては多めの500mlは嬉しい

3.XX(イクスイクス) ビター(ベルギー)
e0135660_035214.jpg



 これはイメージがほぼボトルデザインそのままです。
 少し記憶もあいまいです(^^;)
 飲んだあと、苦味が心地よく続きます
 うんうん、これもいいな

・・・なんだかただの酔っ払いになってしまいましたが、あしからず。
[PR]
by mosskohari | 2009-02-10 23:33 | store