好きな言葉は温故知新。 イラストレーション、おいしいお店、心に残った映画など。。。
by mosskohari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:diary( 41 )
blue
e0135660_1183741.jpg


先日のデンマーク戦前日の東京タワー

半分強、サムライブルー(?)になっていました


今夜はどうなるのかな。
[PR]
by mosskohari | 2010-06-29 01:24 | diary
日々の絵20100613
本、本、本
e0135660_2222598.jpg

[PR]
by mosskohari | 2010-06-13 02:21 | diary
日々の絵20100612
本の海に、お魚一匹

e0135660_2202223.jpg

[PR]
by mosskohari | 2010-06-12 02:18 | diary
春のさがしもの
初夏の陽気に誘われて、久々更新



猫柄の、ガーゼハンカチをなくしました。
昨年の晩秋位から、
気づいたらいなくなっていました。

物をなくすと
自分にがっかりしますが
これはお気に入りだったからかなりのショックでした。


もしやと思う場所を、
色んな場所を、
度々探しました。

それでも、猫ハンカチは見つかりませんでした007.gif

さてさて…027.gif

More
[PR]
by mosskohari | 2010-05-09 21:42 | diary
銅版画アトリエ展終了しました
展示が終わりました。

土曜日の午後からは天気も春らしくなり、よかったです
ご来場ありがとうございました

他の生徒さんの作品は力作ぞろい。圧巻でした
製作過程を知っていた作品も雰囲気が違っていたりして面白かった

先生にも感謝しております。お疲れ様でした。


私の4作品のうち、3つをご紹介

e0135660_2051163.jpg

『木陰で』
額がなかったので写真立てを使用
悩んだ末に、和紙で囲んでみました



e0135660_2053483.jpg

『帰還』
ソフトグランドという技法で、ダンボールを使って波の感じを出しました



e0135660_2055771.jpg

『酒とバラの日々』
こちらは『詩と音楽』展にも出展した作品



いずれギャラリーにUPしたいと思います
最近の私はといえば、
まだ笑ってはいけない日々なのですが、
もう少し・・・遅めの春を待ちたいと思います
[PR]
by mosskohari | 2010-04-19 01:04 | diary
銅版画アトリエ展のお知らせ
中々コートが片付けられませんね。
寒暖激しい日が続いています。
風邪をひいている人も多いのでは・・・お大事に。


告知が急になってしまいましたが、
明日16日から、通っている銅版画教室の第一回作品展があります

永井先生&生徒さんの作品が展示されます
e0135660_23361446.jpg



永井絵画版画教室 
第1回版画教室アトリエ展

2010年4月16日(金)~18日(日)
午後1時より6時まで

会場 ART Studio Nakameguro
目黒区中目黒1-1-17恵比須苑407

会場までの詳しい地図を拡大(linkページの永井先生HPからも確認できます)
e0135660_23371788.jpg


<<一口メモ>>えびす海岸横の道からアトリエへはゆるやかな上り坂。
見上げれば"恵比寿苑"の看板がそこに!道に迷いやすい方は注意が必要です



e0135660_23364912.jpg


こちらはDMより、Yuko Oyamaさんの作品

私は小作品を4点、展示させていただいております。
今回はこちらでの告知のみとさせていただきます。

ちなみにトップページの宇治金時かき氷白玉入りは(肌寒い今日見ると一層寒くなりそうですが…)
制作したはじめてのドライポイント作品です

銅版画にご興味がある方、恵比寿に用がある方などお気軽にご覧ください
銅版画の静かな小宇宙がお待ちしております072.gif
[PR]
by mosskohari | 2010-04-15 23:22 | diary
さくら川
e0135660_20255357.jpg

[PR]
by mosskohari | 2010-04-10 20:23 | diary
『詩と音楽』展、終了しました
桜は葉桜に変わろうとしているのに、まだ寒い034.gif034.gif

無事、搬出を終えてきました

ゆっくりと、片付けやお礼状を書いたりし始めています

御世話になった関係者の皆様、
足を運んでくださった皆様、
いつも応援してくれている方も
ありがとうございました040.gif

メッセージはとても励みになりました

自分一人では見つけられない”気づき”があるので
人に見てもらうという事は大事ですね
他にも思うこと多々あり。次に生かしたいです

見にいきたかったけど来れなかったよーな皆様も
Galleryページに作品を載せましたので、ご覧になってください

さぁー終わった終わった!
お仕事もがんばります…!体調も…早く直します!

そしてまた何かに続きます…016.gif
[PR]
by mosskohari | 2010-04-08 23:20 | diary
『詩と音楽』展開催中

e0135660_22543944.jpg


晴れの土曜日、ギャラリーへ

搬入の時以来だったので、この日やっと詩と音楽展の完成体を見ました。
なかなか…素敵な感じだと思います。

すでに友人が見に来てくれてました!ありがとう~
その後も、ぽつぽつと、知人友人が見に来てくれて、
それぞれと落ち着いてお話しができてよかったです。
お越しいただきありがとうございました・・・

他の作家さんとも、
搬入時もほとんどお話していなかったり、
この日が初対面の方もいたりでほぼ初顔合わせ。
緊張した!けど皆さん話しやすくて楽しくてよかった…。


そんなわけであっという間の在廊日でした
帰り道の冷え込みにはびっくりでした

e0135660_22545157.jpg
e0135660_22552882.jpg

写真は私の作品部分です
展示は6日までで~す(6日は17時までとなります)

心地よい疲労感の中、いただいた薔薇一輪と習作
e0135660_22563930.jpg

[PR]
by mosskohari | 2010-04-03 22:52 | diary
【在廊日変更】グループ展について

いよいよ明日から詩と音楽展がはじまります
本日搬入作業を終了いたしました

ここで在廊についてお詫びと訂正です

18時半から在廊とご連絡しましたが
事情により明日のオープニングには参加できなくなりました

オープニングパーティは勿論どなたもWELCOMEですが、
明日で調整していた方々には大変申し訳ない気持ちです…
また急な連絡となってしまいすみません。

土曜は在廊変わらずです

よろしくお願いいたします
[PR]
by mosskohari | 2010-03-30 23:18 | diary